キヨウシステム 求人情報 ~北海道・東北・甲信越・北陸~

株式会社キヨウシステム 北海道・東北・甲信越・北陸の求人情報をご紹介

東京駅100周年記念スイカ

ニュースでも話題に上っていますが、東京駅開業100周年を記念したスイカが販売されました。

 

限定1万5000枚ということで転売やヤーらしき人たちが多く殺到。徹夜組も殺到し、始発組が買えない事態になりさらに安全確保の為に発売中止になりました。

その後スイカはYahooオークションに大量に出品され2000円の記念スイカが4万で落札されるなどしました。

しかし時間がたつにつれてヤフオクでは9億の値がついたりとイタズラでお祭り騒ぎが。

買えなかった人たちの報復ですね。

これをやられると転売ヤーも売ることができません。徹夜の意味もなくなります。

そしてJRから希望者全員に販売するとの発表。

2014年最後の大騒ぎだったかもしれません。

 

しかしせっかくの記念スイカなのに枚数限定のうえ一人3枚というやり方は話題作りにしかみえませんね。

最初から全員買えるようにしたり、どうしても限定にしたいのならハガキ申込みの抽選などにすればよかったのでは、、、。

 

デザインが可愛いので1枚買おうかなと思っています。